2012年8月25日土曜日

ボートレース宮島でのイベント終了

本日は告知しておりました通り、ボートレース宮島でのイベントへ出店してきました。
前回はイベントページでも色々と書いていましたが、良く良く考えるといつも何かがあるわけではないので2ヶ所に文章を書くのはキツイ。。。
ってかイベントページにブログのリンク張ればいいじゃん。
と、凄い簡単な事に気付いてしまいました。
ということで今回からは全てブログで終わらせます。

ボートレース宮島外観

出店状況

ブースは2×2m


今回は初めて出店許可証なるものを頂きました。
これなら革で作ってもらったパスケース持っていけば良かった。

出店許可証


出店準備を終わらせ散策してみるとやはり競艇場。
なかなか他では見れないものがたくさんあり楽しかったです。

ボートのエンジン

売ってるのかな?(汗

至るところにありました

無料だったようです

乗りたかった(泣


お隣のブースは3D似顔絵と主催の方から聞いておりました。
うちと同じくPCを使われるとか。
3D似顔絵・・・どんなのだろ。
スターウォーズのテーマが頭に響きます。

確かに飛び出してる

飛び出す絵本のような似顔絵ですね。
Simplsという方々でした。
しかし似顔絵に限らず絵をかける方は凄いですね。
色々とお話させて頂きたかったのですが、似顔絵が大人気で邪魔をしては悪いと思い余りお話出来ませんでした。

10時半のオープンと共に凄い数の人が流れてきてビックリ。
もちろん皆さまそのまま私たちの前を通り過ぎていきましたが・・・(泣

まあうちはいつもこんな感じ。
お客様は始めフリマで物色した後のんびりと周りを見渡してくれます。
そんな時こそはじめてうちのアピールをするチャンスだと心に言い聞かせます。

少し席を離れてブースに帰ると嫁がお客様とお話をしています。
なんとこのブログを見てお越し頂いた方だとか。
これは本当に嬉しいです。
そんな時に余りにも暇なのでぶらついて席を外していて申し訳ありません。
色々とお話をさせて頂きました。
イベント限定人気ナンバー1の肉球タグ(大)ピンクにブログのお名前、『ゆーこん家に来んさんせ♪』でご依頼頂きました。

フォントが勘亭流、♪のみ手書き風


また別のお客様から昨日ブログにて(たまたま試作品と同じ2重リングに付いていたため)紹介しましたNEWIDプレートM ブラックニッケルのご依頼を受けました。

フォントは英数筆記体2

偶然とは言えこういったことも嬉しかったです。

宮島街道プロジェクト様では明日もファミリータウン広電楽々園で第9回「宮島街道ふれあいまつりwithレインボー新聞」を開催するそうです。
私たちは出店はしませんが、前回のほの湯同様歩いて5分ほどの距離ですので覗いてみようと思います。

この度も色々な方にお世話になりました。
本当にありがとうございました。
次回イベントは来週8月28日(火)に広島市西区民文化センターとなります。
よろしくお願い致します。



広島ブログ

4 件のコメント:

  1. ゆーこん家2012年8月26日 8:45

    楽しいお話しをたくさんありがとうございました(^ ^)
    Blogの紹介 リンクも貼って下さり光栄です(^^;;
    まだまだせっかくの作品を上手く伝えられなくて 申し訳ないです!
    これからも応援してま〜す(^_^)♪

    返信削除
    返信
    1. こちらこそとても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
      ブログでのご紹介、本当にありがとうございます。
      まだまだつたない私たちですが、これからもよろしくお願いします。
      またお会いできる日を楽しみにしています。

      削除
  2. 小春日和の小春です!今日はありがとうございました。早速ブログあげておきました(アメーバ)。すんごく可愛いのを作っていただいてホントありがとうございました。
    またギフトとして作りたいです!!(*^。^*)よろしくお願いします!ありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. こちらこそ本日はありがとうございました。
      帰りに友人の店でのんびりと食事をしていたためこんな時間に・・・
      もっと小春様を見習って早くブログ更新しなくては。(汗

      来月も西区民には出る予定です。
      これからもよろしくお願いします。

      削除