2012年8月14日火曜日

文字の彫刻と次男の好きな場所1

彫刻をする際に文字(フォント)の指定をして頂いています。
フォントによって、同じ文字でもかなり印象が変わってきます。

彫刻用漢字フォント

ゴシック体

綜藝体

手書き風

また彫刻用フォント以外は文字の中を塗るか塗らないかといった部分も出てきます。
詳細は『彫刻文字フォントページ』をご覧下さい。

正直な話、彫刻を施す側としましては彫刻用フォントが一番楽です。
やはり専用の文字ですので非常に彫りやすく、文字がつぶれたりする心配も余りありません。

ですがせっかく当店をご利用頂くのなら出来る限り良い物を作って喜んでもらいたいというのも本音。
彫刻用のフォントはどうしても遊びが少ないですので、色々なフォントの中から選ぶ楽しさも味わって頂きたいです。
イベントの時は目の前でデータをお作りするので色々と提案可能です。
『あ、その文字の方が良いね。』
なんて言って頂けると本当に嬉しいものです。
ですがネット販売の場合そうもいきません。

もしフォントで迷われたら、ご注文前に一度『お問合せページ』 よりご相談下さい。
フォントを使用した画像などを作成してお送りするなど出来る限りお手伝い致します。
納得のいくまでご検討頂ければと思っています。

少し面倒な話が続いたので最後に家族についてです。
うちの子たちは皆それぞれ好きな場所というものが存在します。
気温でしたりその時の流行などで変わったりします。
時には好きな場所を巡ってバトルになることも。(泣
その中で次男が好きな場所の1つがこちら。

なでる?

私がとてもよく通る場所に置いてあるケージの上です。
ここで私が通りがけになでてくれるかどうかをジッと見つめています。
別の場所にいても、私が椅子から立ち上がるとダッシュでこの場所に移動します。
そしてこんな目で私を見つめます。(汗

ここからだと私たち夫婦の動向が完全に見えるのが良いようですね。
ふと視線を感じてそちらを見ると大抵こんな感じで見つめられています。
そして目があうとスゴイ勢いで近づいてきて、
なでて。なでて。なでて。
と頭をドビンドビンぶつけてくるんです。


広島ブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿